WordPressでホームページ作ってみた★

NEWSにも載せましたが、この度、Official Websiteを移転しました~~!!(拍手)

デザインも使い勝手も抜群に向上しましたよね!ね?ね?(しつこい)

それもそのはず、今までのHPはWIXという無料のホームページ作成ツールを利用していたのですが、
今回はWordPressというブログ作成ソフトを使っているのです♪

リサーチした結果、永く続けていきたいならWordPressがMUSTらしく、WIXページ開設直後から動き始めていました。

ヨメシン、これまでの人生で特にブログ運営やWEB制作の経験なんて無かったんですが、
WIXはテンプレートが豊富なので、ミュージシャン向けテンプレに文字を打ち込み画像を挿入するだけで
それなりのものができていました(WIXで作ったページはこちら)。

それで調子に乗ったはいいものの、WordPressは一段レベルが違うんですよね。。
「サーバーって何?」「独自ドメイン?」「んんん? テーマを購入?」
分からないことだらけで結構苦労しました。
心が折れて1か月くらいPCを見ないようにしたり…

でも人間の慣れって偉いもので、しばらく経つと分かった気になる!(笑)
更に、自分が「かっこいい!真似したい!」と思う他のホームページを見つけることができてからは、
理想に近づくためにWrodPressを勉強し、ページレイアウトやデザインと工夫できるようになって、
楽しみながら本格的なHPが完成したと思います!

好きこそものの上手なれ!
より美しく、より便利な、そしてより分かりやすいサイトを目指して、今後も研究を重ねていきたいと思います!!

ちゃっかりヨメシンもTopページに登場して自己紹介しているので見てみて下さいね~♪

さー!WrodPressのために温めてあるネタを解放するぞ~~~!(オー!)

この記事いいね!と思ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


この記事の内容